2014/12/01

素敵なカフェ発見 512



近所ながらこのあたりには足を踏み入れたことがなかった
こんな感じになってるのね
この突き当たりにあるクリニック帰りに雰囲気にひかれて入ってみた
家には珍しく前日仕込んだ肉じゃがと炊き込みご飯と大根きんぴらがあるんだが・・・(私にしてはこれでもこの1年でたぶん1番頑張って作ったほう・・・嫁に行くには家政婦付きか外食ばっかの家か旦那が料理好き以外無理だな・・・)

ランチは1200円で日替わりパスタ、シンガポールチキンライス、九州パンケーキBLT、キムカツカレー
パスタがこの日は普通のスパゲティーだったので、チキンライスに
キムカツなら知り合いの知り合いがキムカツのオーナーだから金払って食べるのばからしいし(開店祝いでいった赤坂店潰れたんだねwまあ接客やばくってイライラしたけど)
九州パンケーキにひかれたんだけど、食後に甘いパンケーキいくんで、これは次回に
512 - 料理写真:
マンゴージュース ランチセットで300円
どうやら、ドリンクメニューのやつらどれでも(酒はダメか?)ランチドリンク適用っぽい
ラッキー
さらっとタイプ

スープはこの季節にうれしい温まるポトフ風っぽいやつ
他のは結構ボリュームあるサラダも一緒に出てたんだけど、チキンライスはチキンライスプレートにサラダものってるんでなし
512 - 料理写真:
512 - 料理写真:
チキンライスはオイスターになんかをまぜたの、スイートチリ、ニンニク入り生姜ペーストで
ごはんはジャスミンライスじゃないっぽくいぇ、ジャスミンの香りがしなかったのは残念だけど、まあここは東南アジア料理専門店ではなくカフェなんで許容範囲
食べてて、なんか違うなと思ったら、チキンに皮なし!
いっつも海南鶏飯食べてて、このむにゃっとした皮、食感といいカロリー脂質といいいやだなあ・・・とおもっていたんだけど、カフェ万歳!!
サラダの上にちゃんとパクチーものってたよ!

512 - 料理写真:512 - 料理写真:
パンケーキは量を減らしてもらってハーフの600円で
すんません・・・
ちょっと茶色っぽい色のパンケーキ
全粒粉とか胚芽入りとかそういうんだろうか?
薄手で、ややしっとりでふんわりのパンケーキ
クリームはたっぷりうず高く
イチゴはフレッシュではなく、コンポートの
フレッシュな甘酸っぱいのと、コンポートのふにっとしてるけど甘いの、好みが分かれるところだなあ・・・
私はもう1つのバナナのやつにクリームってのが好きだけどね(笑)


そういやどっかで九州パンケーキって聞いたことあるんだよなあ〜
で、この店入り口でホットケーキミックス売ってるけど、そのどっかで見たのも売ってた
あ〜どこでだったっけ?もやもや


15%オフ券もらったし、来月クリニック帰りに九州パンケーキBLT食べに行く〜
512 - 内観写真:
512 - メニュー写真:
512 - メニュー写真:


512カフェ / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5