2014/12/03

日本橋高島屋のフルーツショップ 果山


日本橋タカシマヤのフルーツショップにて
今半でご飯食べてたら、すぐ隣がここで、あれ?アイス売ってる!で気になって

果山フルーツギャラリー - 料理写真:果山フルーツギャラリー - 料理写真:
アウローラショート 584円

アウローラって?飯塚さんって??で
まず、ぶどうなのかチェリーなのか・・・?で
ぶどうだったけど、めっちゃ大きい!
皮も食べれて、社員マスカットみたいにプチっとした皮の食感がいい

全国でまだ20軒くらいしか作ってないらしい
飯塚さんってのは、そのうちの1軒とのこと

間に、2切サンドしてあった

スポンジ生地はややきめが細かくて、しっとりめ
クリームはちょい甘め


540円のたっかいたっかいカップアイスっていうかシャーベットにも手を出してもうた・・・
果山フルーツギャラリー - 料理写真:果山フルーツギャラリー - 料理写真:
ジャージーアイスクリーム
ここで唯一のアイス?
ホムペ(とってもレトロなつくり)には360円って書いてあるけど、540円だった
「本当に美味しい」と感動してもらえる味を作り出すこと!!それだけを願い、このジャージーアイスクリームが出来ました。
元々はイギリス王室に牛乳を供給するため英仏海峡のジャージー島で多年に亘り純粋繁殖されたジャージー種。
栄養価が高く、カルシュウム、ビタミン、たんぱく質の吸収率の高い健康食品で、特に体内で合成できない必須アミノ酸8種類を含むガゼインが一般牛乳より多く含まれています。
大変コクがあり、人気があるにもかかわらず、まだ日本では希少なこの牛を、自家牧場で丹精込めて育て上げ、摂乳から製品化まで全て手作りで作っています。
蒜山ジャージー牛ヨーグルトの膜が張ったようなめっちゃ濃厚!ってのを想像していたけど、ミルク香るさわやか口どけアイスクリンって感じで、濃厚ではなかった
後味がひかないので、すっきり食後感だが

トマト
ナガノパープルにひかれはしたものの、こっちのトマトのが怪しかったんで、こっちに
この3つだけが540円で、あとは380円くらいだったような気がする?

うーん・・・プチトマト+砂糖水って味・・・?
なんか想像と違ってて、がっかり
料理途中の口直しのグラニテとして少量食べるならありだけど、デザートとしてカップで食べるには辛いものがある・・・
果山フルーツギャラリー 日本橋高島屋店フルーツパーラー / 日本橋駅茅場町駅京橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング