2015/02/19

久々に食べたらうまくなってる?シェフズ・イタリーおいしすぎ ピザハット


楽天の計略にはまり、最近出前生活

ピザハットって有名ピザチェーンの中では一番美味しくないと思っていたんだが・・・
カルツォーネの写真を見て食べたくなって・・・
しかも、私の大好きなもっちり生地だという食べた人のブログがあり、よし!と

まあ、楽天デリバリーだとクレカ使えないし特典のコーラーは苦手だしで公式から注文したんだけどね~
楽天2連敗でここでカルツォーネ頼んでよかったから調子乗って夜も違うピザ屋で頼んだらハズレで、口直しでサイドピザーラってオチ


2回目注文がこれ
カルツォーネの肉のほういこうかと思ったらふぉるまっじが美味しそうで
ピザハット - 料理写真:
ピザハット - 料理写真:
濃厚フォルマッジ M2620円
★カワバンガ割!2月22日まで500円OFF★イタリア語でチーズを意味するフォルマッジ。その名の通り、4種類のチーズをたっぷりと贅沢に使用したチーズ好きのお客様へ贈る、味わい深い逸品です。
フレッシュモッツアレラチーズ/カマンベールチーズ/チェダーチーズ/パルメザンチーズ/イタリアントマト/ブラックペッパー/パセリ
チーズ4種だとゴルゴンゾーラのくっさいのに蜂蜜っていうほうの4種のがすきなんだけど、これもうまうま
カマンベールがたまらんで!
ピザハット - 料理写真:
ピザハット - 料理写真:のりかけたとこ
もちポテ明太 2350円
Facebookトッピングアイデア人気投票1位!
おもちとポテトを生クリーム仕立てのまろやかな明太子クリームソースで味わう和風ピザ
もち/ポテト/ベーコン/オニオン/コーン/明太子クリームソース/特製マヨソース/刻み海苔(別添)
ああ、これ日本人でよかったと思う定番やな
数日前に出前ったハズレお好み焼きの明太ソースとの違いよ・・・
ピザハット - 料理写真:
ハーフ&ハーフで
耳がチージーポケットの生地で+210円
バターって なによ?と思ったら、生地にバター塗ってあんの?
香ばしい
チーズたっぷりは別にどうでもいいんだけど、バターの香りがいい

ピザハット - 料理写真:
ピザハット - 料理写真:
ガトーショコラ 650円
丁寧にしっとりと焼き上げた、チョコたっぷりなガトーショコラです。
※直径約12cm
いろどりからしてクリスマスの売れ残り・・・
と思ったが、とあるところで評判よかったんで頼んでみた
・・・しょせん、ピザ屋のデザートにしてはうまいレベルだった・・・
まあ、値段と大きさ考えたらいいほうか


下が、1回目オーダー
ピザハット - 料理写真:
ピザハット - 料理写真:
ピザハット - 料理写真:
じゃがチーズもち(3コ入り) ¥410
北海道ポテトのもちもち食感に、カマンベール入りチーズがとろ~り
なにこれ!?半端ないもちもちっていうかまじで餅!
手触り食感見た目はポンデケージョにも似てる
なかから本当にとろ~り
ピザハット - 料理写真:
カルツォーネ・ポモドーロ【シェフズ・イタリー】 1580円
ピザメニューとして人気の高いマルゲリータを、カルツォーネ生地で包んでアレンジした商品です。トマトとバジル、フレッシュモッツアレラが食欲をそそります。
チェリートマト/フレッシュモツァレラチーズ/フレッシュバジル/チェダーチーズ/トマトソース
メニュー写真はマルゲリータだけど、メニュー名はどっちもボロネーゼじゃねえかクソ!
オーダーにはどっちもボロモードしか表示されないからマルゲリータ食えないじゃん!!誤植!
と楽天デリバリーで思ったら、ポモドーロだったという・・・勝手に脳内変換しすぎだな
ピザハット - その他写真:
専用の箱
ピザハット - その他写真:
バジル入りハーブオリーブオイルと、カット用プラナイフがついてくる
ピザハット - 料理写真:
バジルオイル美味しいんだけど、このいかにも油食ってますっていうこの罪悪感・・・(ピザ1人で頼んどいてなにいってんだって言うね)
ピザハット - 料理写真:うすい・・・
カルツォーネって折りたたんで半月状でぷっくりふくらんでるもんだと思ったけど、べちゃっと平べったい・・・
まあ、ピザハットだから期待もしてなかったんだけども
はしっこにトマトがのってる
ピザハット - 料理写真:
ピザハット - 料理写真:
メニュー写真みたいに、カットしても流れ出すなかみ~ってのはなし
まあ、流れ出されたら食べるの面倒でたまらんのでこっちのがいいけど
味はうんま!
生地がたまらない
本当にもっちり感があり、分厚いはしのほうなんてたまんない

この日、2時頃起きてあれこれしてて4時前になったんで、今日1食だからピザ食べてもええわと思って頼んだんだけど、このピザとじゃがもちと茶とささみスモークとプラセンダドリンクだけじゃ腹が減って、夜にもよそでピザ頼んだら・・・で4000円以上出したのに失敗した><
そう思うとここの2000円でぎりおつりのは満足度高い
チェーン底辺の安かろうペラッペラまずかろうだと思ってたんだけど、しばらく食べてなかった数年でなんか一気によくなった??

ピザハット 赤坂店 その他 / 赤坂駅青山一丁目駅赤坂見附駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

昼総合点★★★☆☆ 3.3