2015/02/10

ぴよりんもどき発見! ユーハイム



ユーハイム・ディー・マイスター - 料理写真:
デパチカ歩いてたらぴ!ぴよりんがいる!!!
ユーハイムにぴよりんもどきが!!
ということで、ついついかっちゃった
同じく、ついつい買っちゃった人がいた
注:ぴよりんとは名古屋駅で売られているひよこの形のケーキです ↑これ

ユーハイム・ディー・マイスター - 料理写真:
ケーゼクーヘン 540円
バニラ風味のチーズケーキとのこと
バニラ??
スフレチーズケーキのような、しっとりで淡い歯ごたえ
1辺8センチ!!という超ビッグサイズで、2人でシェアでもよさげだが、あっさりなので1人でも美味しくいただける

ユーハイム・ディー・マイスター - 料理写真:
生まれたよ 540円
名前といい、見た目といい、反則でしょ?

ドイツでは、イースターの日が近づくと、生命の誕生を表す「卵」を、お店や家にたくさん飾ります。
そんな卵から生まれたばかりのひよこを、爽やかな味わいのオレンジとマンゴーのムースで表しました。
ユーハイム・ディー・マイスター - 料理写真:
ユーハイム・ディー・マイスター - 料理写真:
ということで、イースター祭コラボケーキらしい
こういうのは見た目だけで味は・・・で期待しなかったんだけど、まあ美味しい
下にビスケット、マンゴームースのケーキのなかにオレンジムースとオレンジ果肉が
トップは生クリーム
翼はぴよりんと同じくホワイトチョコ
ユーハイム・ディー・マイスター - 料理写真:痛いぴよ!!生まれたよ→殺されちゃったよ・・・
はい、お約束の
生まれたよ!→い!痛い!何するぴよ!痛いぴよ!やめるぴよ!→残酷に食われて死んじゃったぴよ・・・

ユーハイム・ディー・マイスター 大丸京都店ケーキ / 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5