2015/03/01

グランドって名乗っていいの? グランドプリンス京都

そうだ、京都いこう 梅の季節編
梅は2月上旬からということで下旬にしたら、まだどこもまだかつぼみかやっと咲き始め・・・><
まあ、そういうことで夜行バス弾丸0泊3日予定が、行きたいという人がいて1泊2日のJRツアーズ
それがプリンスが激安!
新幹線とセットで素泊まり2万/人って怖いんですけど・・・ビジホよりも安い
場所が不便とはいえなんで?と怖かったんだけど、激安サイコーとツレがそれにしやがった
グランドプリンスホテル - その他写真:
新幹線が・・・第3希望まで出したのに全部はねられて行きは6時20分、帰りは3時半・・・
6時20分って始発で行かなきゃ・・・帰りは希望より3時間半も早いのしかないとか言われた・・・
JRがやってるんだから、予約状況くらい把握しとけよー><と
ムカついてキャンセルしようと思ったが、ツレが休みとって行く気満々だったので行くことに

京都駅にプリンスのカウンターがあって、そこでチェックインできるし、無料で手荷物預け・受け取りができる
が、9時オープンで、新幹線6;20にされたせいで、まだあいてませんがな・・・><
うえすてぃんとかオークラは待合もあったけど、ここは本当にカウンターのみで、荷物預けるのみ

駅の改札からは遠かったが、地上出口からはすぐだった
ただし、雨の冬は凍りそう(水路の上)
が、この出口は遅い時間は閉まっていて、23時過ぎに帰ってきたら遠い出口から歩く羽目に・・・
グランドプリンスホテル - その他写真:
ホテル入口入ると、雛人形の段が
グランドプリンスホテル - 外観写真:
グランドプリンスホテル - その他写真:
グランドプリンスホテル - その他写真:
ホテルは円形で中央のあいたつくりで、EVから部屋まで延々歩いた・・・
堤のせいか建築家のせいか知らないけど、プリンスってこういう不便なの多い・・・

安さにびっくりしたが、お値段なりのビジホでしたな・・・
グランドプリンスホテル - 内観写真:
グランドプリンスホテル - 内観写真:
グランドプリンスホテル - 内観写真:
お部屋はビジホと比べて広いんだけどね
タオルは人数分のみ、スリッパはリサイクル、冷蔵庫は空でサービスミネもなし、ターンダウンなし
グランドとはついているけど、品プリと同類
アメニティーはヘアキャップ、ブラシ、歯ブラシ、ひげそり、綿棒と必要最低限で、基礎化粧品にメンズ用基礎化粧品、入浴剤、アメニティー持ち帰り用ポーチ、ホテルによってはエラバシェとかのブランドアメニティーと、アメニティー充実しまくってるプリンスのイメージ崩れた・・・
朝刊サービスもなし
掃除が行き届いてなく、テーブルが以前泊まった人が水をこぼして乾燥したあとがそのまま・・・
グランドプリンスホテル - その他写真:
グランドプリンスホテル - その他写真:
グランドプリンスホテル - その他写真:
グランドプリンスホテル - その他写真:
お風呂はユニットバスで、シャワーカーテンがちと臭う><
グランドプリンスホテル - その他写真:
鍵は古風

学会とか国際会館でのイベント時にはいいけど、中心部から遠いし、バスの1日乗車券エリア外なんで、国際会館に用がないなら市内中心部のビジホの方がいいかなって気がする
三井とか新しくてきれいでアメニティー充実だから

グランドプリンスホテル 京都旅館・オーベルジュ(その他) / 国際会館駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0