2015/03/09

あのうち山が三越に! うち山



あのランチ激戦のうち山が銀座三越のデパチカにできた!
しかもイートインあり!
まじで?
ということで、いてもたってもいられず、知ったその日に行くことに
定期が切れていてお金けちって御茶ノ水から歩いたんだけど、歩いてよかった~
丸紅前でもう桜が咲いてた!
銀座うち山 - その他写真:
ということで行ったら、もうイートインは売り切れてた・・・
が、そっちは対茶漬けはあるけど焼き胡麻豆腐はついてなさげ

で、テイクアウトを見ていたら胡麻豆腐あった!
だけど、自分で調理しなきゃならないやつ・・・
お弁当にも胡麻豆腐が入っていたんで、お弁当にした

1500円くらいからお弁当はあって、焼き胡麻豆腐はついているんだけど、売り切れだったので、売れ残ってる中で一番安いお弁当に
銀座うち山 - その他写真:
月彩弁当 2,700円
弁当箱はスチロール系で、手触りと音がイヤ・・・
銀座うち山 - 料理写真:
銀座うち山 - 料理写真:
ごはんはちりめん山椒がぶわ~っとのったのもあったんだけど、高かったんでこっちに
うーむ、やっぱちりめん山椒も気になる
銀座うち山 - 料理写真:
タラの芽が入ってたよ!

だしまき玉子はしっとりお上品な味

焼き胡麻豆腐はむっちり
あれ・・・?なんか想像と違う・・・
京都の宮ざわみたいななかとろ〜んっての想像してたんだけどな
やっぱりあたたかいうちに食べないとなのかな?と、やっぱり焼き胡麻豆腐を買って調理(といってもあたためるだけ)しよう

デザートに笹でくるんだよもぎの生麩饅頭入り

銀座うち山 銀座三越店割烹・小料理 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

昼総合点★★★☆☆ 3.4