2016/04/23

ニューオープンのデザートバー ジャニス・ウォン

新宿南口、いっつも工事してるなーと思ったら、ついに完成したらしい
で、結構目新しい店が入ってるとは聞いていたけど、バスターミナルとルミネか・・・ターゲット層私の好みと違ってそうとスルーしていた
が、食べログで定期巡回先見てたらおいしそうな店があり、なんとそこですと!
ということで、いてもたってもいられず、半日そわそわしてた(並ぶのと日焼けが嫌で夜になるの待ってた)
そして、西口と南口はいつも迷子になる私・・・
たどり着くのが大変だった
ジャニス・ウォン -
デザートと酒のペアリングがあって酒豊富
ティーペアリングもある
カウンターでは制作過程を見ることができる
カトラリーは金色

ジャニス・ウォン -
クレームブリュレティー 756円
ポップコーンティーが怪しくて興味があるが、ポップコーン好きじゃないし・・・でこっちに
甘い香り
器が持ち手がないので、ネコ手(ネコ舌の手バージョン)な人間にはあつ!あつ!><で・・・
見事に赤くはれました><(花火は線香花火しかできない人間)

ジャニス・ウォン -

ピスタチオ ココナッツ(シェイズ オブ グリーン?) 1620円
パンダンリーフ、ココナッツ、ピスタチオ、ブラウンシュガー
見た目素敵!
いろんな食感が楽しめる
底のサクホロな食感と、アイス、ゆるいクリームのふんわり
2時の方向にあるスポンジはちょいむっちり



ジャニス・ウォン -
ジャニス・ウォン -
ミソマスタード 1400円
赤みそ、マスタード、レモン
よかったので、店員さんのオススメで追加注文
ミソにマスタードって・・・という怪しいのだけど、ちゃんと美味しい
こっちの刺さってるレモンメレンゲはピスタチオココナッツのより分厚くてちょいふんわり感強い
モロモロしたやつがやわめのギモーヴのような優しい食感で楽しい


見ごたえ的には、日本だったか京都庭園、瞬間的には液体窒素のスモーク演出があるベリー系のタルト?みたいなのかな
予約できるようになれば、おでえとにオススメよ、男性諸君


ジャニス・ウォン -
ジャニス・ウォン -
ジャニス・ウォン -
ジャニス・ウォン -
ジャニス・ウォン -
ウイスキー&チョコレートテリーヌ 3780円
テイクアウェイ
中に、店の壁にかざってある模様と同じような紙が
本当にウイスキーの香りが漂ってくる
テリーヌというだけあって濃厚で繊細
手で持つと、たちまち手の熱で・・・
ケンズカフェのも好きだけど、これもいいなあ

ジャニス・ウォン -
ジャニス・ウォン -
ジャニス・ウォン -
ジャニス・ウォン -
方向音痴で南口にはなかなかたどりつけないのが幸いだけど、やばい店ができてしまった
オススメだけど、ならばなくちゃいけなくなると嫌なのであんま人気出てほしくない(笑)
新宿でルミネ側でこの値段設定だから大丈夫!と願ってる
(ミッドタウンのヨロイヅカは何度か行くんだけど、並んでると回避しちゃってなかなか再訪できてないので・・・)

ジャニス・ウォンスイーツ(その他) / 代々木駅南新宿駅新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング