2016/06/06

石垣空港のジェラートショップ ミルミル本舗


石垣に石垣マンゴー食いに&買い出しに行ったのに!
宮崎が4月頭にマンゴー解禁で、沖縄はもっと早いんだろうと思い込んで4月頭に宮崎の太陽のタマゴ食べたその勢いで宮崎と石垣のチケット取ったんだが・・・
石垣のマンゴーの初出荷は6月の25日前後とのこと・・・
チーン・・・
宮崎行きは7月で、逆にすりゃよかった
ということで、夏にまた石垣に来るか・・・くっそ暑そうだけど、と



で、ここの本店は石垣マンゴーを安く売る店で目をつけていたが、マンゴーがまだなら遠い本店まで行く意味がないな、と空港支店へ

ジェラートはダブルがデフォらしい
マンゴー のみ100円増し、ダブル両方マンゴーだと200円増しとのこと
他にそそられるジェラートもなかったし、マンゴーパフェならマンゴージェラートが入ってるっぽいからそれにするか、と
っていうかコーラルウェイのマンゴーパフェと混同しちゃったってのもある・・・

ミルミル本舗 -
ミルミル本舗 -
マンゴーパフェ 730円
やっぱり、凍ったカットマンゴー食べるのは虚しい・・・
生と違い、凍らせるとなんか独特の味になるし・・・
あらかじめパフェカップにマンゴージェラートとコーンフレークを入れて保存してあるため、
底のコーンフレークがジェラートの水分を吸ってシヲシヲ・・・
値段も倍くらいするし、普通のジェラートにしとけばよかったかな、と

タコライスやカレーとかも扱ってた

ミルミル本舗 石垣空港店アイスクリーム / 石垣市)

昼総合点★★★☆☆ 3.2
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング