2016/08/13

メロンとマンゴーと タカノフルーツパーラー

パフェリオで夏休み限定で、パーラーの静岡産マスクメロンのパフェをしていた
が、パフェリオはソフトクリームだからあせって食べなきゃすぐに溶けちゃうんだよね
で、お値段が一緒だったので、パーラーにいってみることに
以前行ったらすごい並んでいてあきらめたんだ



夕飯の時間なら大丈夫だろう
で、行ったらいつもは余裕のパフェリオ並び
EVにブッフェ1時間、パーラー30分待ちの案内が
この日は朝からパフェ気分だったし、パフェリオも並んでいるのでまあいいや、と

で、行ったらブッフェは即いけるだったのに、パーラーは30分待ちだったのよーん><
まあいいやと並んでいたら、見えない部分で2列にさらに並んでいたという・・・
それに気が付いた時はもう10分ほど並んでいたので、耐えることに
結局、30分ちょっとでご案内
私が並び始めたころにはもう食べ終わってて皿も下げられ、私が帰るときにまだ水だけで粘ってる人いたよ・・・
つまり、水だけで1時間以上・・・
すごい並んでるの見えてるんだから、だべる場所かえればいいのに

で、白桃フェア中だったけど、白桃に金を出す価値を見出せない(いつもいいのをタダで送ってもらっていて、1週間かけてこの日の朝やっと食べ切ったばかり)ので、余裕でスルー
困った・・・メロンパフェはあるんだが、沖縄マンゴーパフェもある・・・(汗)
メロンは常設だが、季節のカットフルーツにメロンがあるってことは、今が一番シーズン(おいしい)んだろう
そして、また再訪して並ぶ気力がない!

タカノフルーツパーラー -
・・・
マスクメロンパフェと沖縄マンゴーパフェください
(どちらを先にお持ちしますか?)出来次第で

やっちまったぜい~
スポクラでパーソナルやった帰り、そして翌日から3日もスポクラ休みだっていうのに
ま、まあ・・・その分、3日間担当に会わないってことだしね・・・3日の間に戻せばいいや、と(笑)

タカノフルーツパーラー -
タカノフルーツパーラー -
沖縄マンゴーパフェ 2,160円
マンゴーシャーベットはちょっと癖のある味とニオイが苦手・・・
マンゴーグラニテ(オレンジも入ってるかも)はちょっと私には甘すぎる
ガリガリした食感も苦手
マンゴーはさすがのおいしさで、甘くてとろける~


タカノフルーツパーラー -
タカノフルーツパーラー -
静岡産マスクメロンパフェ 2,160円
ひとつの果実にすべての養分が注がれるよう「一木一果」で栽培される、静岡県産のマスクメロン。
たぐいまれな芳香と、とろけるような芳醇な味わいが特徴です。
マスクメロンには自家製のシャーベット、ソフトクリームを合わせ、シンプルながらもマスクメロンの素材が引き立つように仕立てました。
フルーツは断然マンゴーなんだけど、パフェとしてはこっちのが美味しかったな
こっちはグラニテなくて嫌な触感も凍ることもなかったので
そして、メロンシャーベットがうんま!
食感、香り、味!最高!
アイスもおいしい(翌日食べたリーベルはアイスが安っぽくて残念)
ただ、ソフトクリームはパフェリオのが最高なだけに、こっちのが味気ない・・・
パフェリオではわざわざ「パフェリオでしか食べれないジャージーソフトとマスクメロンの組み合わせ」って書いてるほどだからなあ・・・


高野のパフェってやたらゲル化剤ちっくなクラッシュゼリーが入っていて安っぽいし味も食感も気持ち悪くてマンゴー以外避けてたんだけど、ひょっとして支店だけ?
それとも選んだ2つがたまたま入ってなかっただけ?
あのゼリーやめればいいのに


しかし、2つ食べたらすっごく身体が冷えた・・・
最後の方、震えながら食べた
ということで翌日のリーベルでは紅茶頼んだら、量が多くてさらに紅茶で腹のキャパが・・・という違う苦しみが・・・

タカノフルーツパーラー 本店フルーツパーラー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング