2016/08/22

ラグジュアリ~ The Upper House

夏休み、直前、お盆、でキャセイホリデーで香港ビジネスクラスと5☆ホテルで2泊15万前後のプランが!
最初は、ロンドンまで8万で思わずクリックしてもうた

え?これ値段あってる・・・?香港だからお盆関係ないのかな?
でも、Cで5☆(香港はホテル高い)でこれって安すぎない?と
リッツカールトン、マンダリン、ここで迷い、ここは朝食つき、普段パッケージ出ないらしいのでここにしてみることに
で、取れるみたいなんでとってみた
お盆ずらしてよかった~
2年連続お盆初日キャセイディレイ(笑)

JWマリオットを目指して行くべし
マリオット入口の右手にある、奥に木のなんかが見えるのがそこ
ここを入ったところがフロント?小さなカウンターで簡易チェックインを
The Upper House - エントランス
The Upper House -
The Upper House -

キャセイの案内によると鳥居イメージのエスカレーターでロビー階(簡単な茶が飲めるらしい)に上がり、そこからEVでお部屋に
客室は38Fからで、47Fに

The Upper House -
The Upper House -
The Upper House -
The Upper House - ロビー
ロビー


スタッフの制服は男性がスラックスに白シャツ、紫のカーデガン、女性がグレイのワンピースに紫のカーデガンという、変わったもの

The Upper House -
The Upper House -
The Upper House -
The Upper House -
The Upper House -
The Upper House -
The Upper House -
The Upper House -
The Upper House -
あれ?80の部屋(78平米)でちょっぴり広いはずなのに狭くね?
The Upper House -
The Upper House -
The Upper House -
The Upper House -
The Upper House -
と思ったら、お風呂部分がすごい広さだった!
2面ガラスで、大きなお風呂

The Upper House -
The Upper House -
洗面台も2つ
洗面台の鏡面一部が開いていて、お風呂やその先の景色が見える

The Upper House -


The Upper House -
The Upper House -

アメニティーはRENというやつ
アメニティーポーチあり
ちょうどリッツカールトン京都でもらった柚子のリップクリームが夏の暑さでデロデロになってダメになったんで、ここのスーっとするリップうれしい!
普段使いはターキッシュの機内ポーチのリップよ(笑)
パジャマなし、バスローブはベロア調でふっかふか
なぜか2日目、シャワーブースのアメニティー補充されてなかったけど・・・
The Upper House -
リモコンはケースで隠されてる

The Upper House -
The Upper House -

クローゼットに靴の木型あり、ヨガマットあり
金庫はクローゼット右のL字の所にある

The Upper House -
クローゼットと荷台はゴザ?みたいなの


The Upper House -
The Upper House - ノミホ
引き出し式
引き出し式 
ココナッツウォーターおいしい
水はガス有り無し両方
The Upper House - このタグ付きは有料
冷蔵庫はワイン以外飲み放題(ビールOK)
The Upper House - 食べホ
The Upper House -
お菓子も食べ放題
一番美味しいココナッツのスナックが1袋しかない・・・>_<
お掃除のときに補充してくれるんだけどね
The Upper House - 紅茶とコーヒー
The Upper House -
コーヒーと紅茶豊富
The Upper House -
The Upper House -
The Upper House -
なぜかトースターも

噂のipodはなかった

The Upper House - EVホール
The Upper House - 吹き抜け
EVホールがふきぬけになってて、こえええええ!
と思ったが、1Fからではなく、38Fからだったようで、おそるおそるのぞいてみたら平気だった

The Upper House - レストランフロア
The Upper House -
欧米人率高い
広東語か英語で、日本語は通じなさげ(もち、日本語の新聞もない)
レストランで普通に英語のメニューを出されたが、隣の韓国人は中国人じゃあないと思われなかったようで、広東語のメニュー出されて困ってた
広東語のが実はわかりやすかったり(笑)

The Upper House -
The Upper House -


The Upper House - ジム
The Upper House -
The Upper House -
The Upper House -
The Upper House -
The Upper House -

The Upper Houseオーベルジュ / 金鐘 アドミラルティ)

夜総合点★★★★ 4.0
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング