2016/09/02

アンジェリーナ

モンブランってくっそ甘ったるくて苦手で、ずっとここのは避けていた
以前はブッフェでモンブラン等タベホだったけど、モンブラン1個も食べれるのか?と思って躊躇している間になくなったっぽい
アンジェリーナケーキショップ -
アンジェリーナケーキショップ -
モンブラン デミサイズ 450円+税
日本オリジナルサイズらしい
普通のモンブランサイズ
そうか・・・フランスだと一緒に並んでいたあの大きなのしかないのか・・・
ということで、パリでアンジェリーナで茶するのはパスすることにした
(半日でラデュレ、クスミティ、ベルサイユで作ってるアントワネット茶のとまわらねばならんので・・・)

甘い焼いたメレンゲの土台に、たっぷりのクリーム
それを覆うマロンペースト
メレンゲは甘いが、その上は想像してたモンブランよりは甘さが抑えられているというか、ありふれたクッソ甘ったるいだけのモンブランと違い、いやな甘ったるさがないので、甘いことは甘いが、想像よりはるかに食べやすい
が、さすがに1.5個くらいでギブがきたが・・・

アンジェリーナケーキショップ -
アンジェリーナケーキショップ -
和栗モンブラン 480円+税
こっちのが食べやすかった
一口目、一瞬、チーズケーキの風味??と思ったが


シーズンモンブランで、今月はバナナだった!
色的には黄色で全然違和感ないけどね


アンジェリーナケーキショップケーキ / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング