2016/10/07

小田急限定あり! フランスのと食べ比べ ラメゾンデュショコラ

小田急にもメゾンデュショコラがきた
アイスクリームはない模様
ショコラいっぱい、カレっぽいの、マカロン各種、エクレア、カップスイーツ2種、ショコラケーキ1種があった

フランスで食べたエクレアがおいしすぎて日本のとは違うのはわかってんだが・・・
来週またフランス行くので、食べ比べてみようと

ラメゾンデュショコラ -
ラメゾンデュショコラ -
ラメゾンデュショコラ -
ラメゾンデュショコラ -

エクレール ポンム プラリネ 756円

オバQ限定商品

プラリネをしっかり感じさせるプラリネクリームの上に、青リンゴのコンポート
ほんのり青リンゴの爽やかさが訪れる


ラメゾンデュショコラ -
ラメゾンデュショコラ -
ラメゾンデュショコラ -
ラメゾンデュショコラ -
ラメゾンデュショコラ -
エクレール キャラメル 685円
六本木ヒルズで買ったのは620円+税だったので、微妙に値上げ

りんごのは切ってあったが、こっちは生地の底から注入してある
滑らか舌触りで、濃厚でたまらないキャラメルクリーム、というかキャラメルソース状態
生地はやっぱりパリで食べたのの方が断然おいしい
フランスはどこでパン食べてもおいしかったし、小麦からして違うのかなあ?



ラメゾンデュショコラ -
ティラミス 540円
あれ?ヒルズで食べたのこんなんだったっけ?と思ったが、やっぱり違う
お値段も値下げ
ラメゾンデュショコラ - 3年前の
以前食べたときは上にロゴ入りの板状チョコがのってたが、今回は生チョコ?なすごい粘り気のあるガナッシュクリームが
こっちのがマッチするね
マスカルポーネはふっわふわ
ほろ苦い



会計時、マカロンを試食でくれた
生地はとても薄く、エルメやラデュレと比べるとパリっとしている
私はねっちり派だ
ショコラ専門店だけあり、サンドしてあるたっぷりのショコラクリームはお見事なまで
このクリームを食べるための、生地は添え物か?


日本とは配合が違うらしい、ラデュレとエルメのマカロン食べるのも楽しみ!!
ラメゾンデュショコラ -


ラメゾンデュショコラ 小田急新宿店チョコレート / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング