2017/08/02

大ボリューム!! ルースクリス

勝手に親戚のドラマ初主演祝いを開催
ということで、ここへ
勝手になので、本人不在(笑)
ようは、ダイエット中なのにここに行く口実がほしかっただけ



以前、ここの上の中華に行ったとき、高いけどおいしいんだよと言われて、肉に興味ないんでへえ~と流していた
が、メキシコ行ったときにANAの機内でここのカンクン店のCMが流れていて、とてもおいしそうで興味を持つ
で、知人のBDをここでと思ったら、なんとその日は休みだった!で流れたお店

飛び込みでも余裕な気もするが・・・と思ったが、1人でいくのではないので、一応予約していくかと
そしたら、すっごい混んでいて、予約してよかった
スーツのおっさんだらけ!
でも、接待っぽい感じでも、そんないいスーツでもないし、上着脱いじゃってるし、社内の同僚たちで食べに来ているのか??
ちょっと困惑・・・
会社の同僚たちの夕食でこの価格帯・・・
外資系の人が昼休みは2時間でコース料理食べに行ってたとか、残業時はタクシーのってラーメン食べに行ってた(タク代がラーメン代の5倍)とか、上司はヒルズの社宅とか言ってたから、そういう人たちなんだろうか?

スタッフは支配人?の本社から来たと思われる外人と、ソムリエ以外は学生バイト?という若くて初々しい感じの人ばかり


以下、お値段はたぶん・・・
これに税・サ料10%追加

ルース クリス ステーキハウス -
ルース クリス ステーキハウス -
パンはかりっとしたバゲット
ホイップバターは本当にふわふわでクリームのよう
もうちょい硬い方が好みなんだが・・・

ルース クリス ステーキハウス -
USHROOMS STUFFED WITH CRABMEAT マッシュルームのクラブミート詰め 1900円
マッシュルームにたっぷり蟹肉を詰めました
ロマノチーズのトッピングで
全部で4つ
大きめのマッシュルーム
ガーリックが効いている

ルース クリス ステーキハウス -
SIZZLIN’ BLUE CRAB CAKES*ブルークラブケーキ 3100円
ジャンボサイズのクラブケーキを2つ
熱々のレモンバターを添えて
ほっくほっく

ルース クリス ステーキハウス -
RUTH’S CHOP SALAD* ルースのチョップサラダ 1700円
ルースクリス オリジナルサラダ
アイスバーグレタス、ほうれん草、ラディッキオレッドオニオン、マッシュルーム、グリーンオリーブ、
ベーコン、玉子、ハーツオブパームをジュリアンカット。
クルトンとブルーチーズ、バジルドレッシングで和え、チェリートマトとオニオンクリスプを添えて
ブルーチーズがいい感じ
オニオンクリスプうまし

ルース クリス ステーキハウス -
BAKED ベイクドポテト 1100円
約450グラム
いもでか!!!まさか1個とは!
サワークリームっぽかった


SAUTÉED SPINACH ほうれん草のソテー 1300円
ガーリック入り

付け合わせ・・・
皿にかわいくもられてくるんじゃなくて、まさかのこの大容量なのね・・・
隣がオニオンリングフライ頼んでいたんだが、タマネギの上下を切り落として、半分にカットしただけみたいなサイズのが5個山になってきていて、ええええ!?とびびった
まあ、店に入った時点で、デザート見本のでかさに圧倒されたんだが・・・

ルース クリス ステーキハウス -
PETITE FILET*プティフィレ 4400円
フィレと同様にテンダーな小ぶりカット
6-OUNCE (170グラム)
小さいかな?と思ったが、厚みがあり、ちょうどいいサイズ
柔らかい~
ミディアムで

ルース クリス ステーキハウス -
ルース クリス ステーキハウス -
RIBEYE*リブアイ
USDAプライムを代表する一品
肉本来の旨みと霜降りの柔らかさを兼ね備えた
絶妙でジューシー、最高峰の味わい
12-ONUCE(340グラム) ¥7,800
あわわわわ!なんちゅう量だ!でもこれが、リブアイの一番小さなサイズ・・・
あぶらすっごい
こっちのがさすがジューシーさを感じる
ミディアムレアで


さて、私のメインはデザート
実物見本を持ってきてくれる
2種いくつもりだったんだが・・・とてもじゃないが無理!(持ち帰れるらしいが)
直径10センチ以上余裕であるんだもん!
これ、明らかに2,3人でシェアだよなと思うも、外人客は1人で1個ペロリという、やはり予想していた恐ろしい答えが返ってくる・・・

ルース クリス ステーキハウス -
ルース クリス ステーキハウス -
BREAD PUDDING AND WHISKEY SAUCE ブレッドプディング、ウィスキーソースで 1400円
ルースクリスの自信作、伝統的ニューオリンズの人気デザート
4分の1ツレに押し付けたが、それでもこの私が完食できず><
めっちゃおいしかったので、残すのが無念・・・
ほどよい硬さがあり、かためのパンプディング好きとしては、私の人生ベスト1
ソースもうまい
ルース クリス ステーキハウス -
茶 700円
10種ほどのトワイニング茶葉から選べる


さて、恐怖のお会計(ツレの分、私おごり)
車だったので酒を頼まなかったこともあり、1人1.5万ちょいでおさまってホッ
ただし、足がパンパンにむくみ、翌日体重1キロ増!その前日にスンガリーで1キロ増えていたので合計2キロ・・・><
ルース クリス ステーキハウス -

ルース クリス ステーキハウスステーキ / 虎ノ門駅国会議事堂前駅溜池山王駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング