2017/10/27

桃太郎@岡山空港



約1年ぶりの岡山
さて、今回の岡山土産は何にするか
有名なきび団子は、つかみはOKなんだが、味が・・・で、1個食べたらもういいや・・・って大学時代言われ続けたもので・・・

あの素晴らしすぎる新岡山土産の「きびだんごがなければフィナンシェを食べればいいじゃないの」は高すぎたのと奇抜すぎて岡山県人には受け入れられなかった模様で・・・なくなってしまった
味もまあまあ良かったし、超受け狙いで行けてよかったんだが、お値段がさすがにおふざけにしては高すぎたか・・・
岡山特産館 桃太郎 -

そして、またまた新名物として、マキグソ(しかも増って・・・)が・・・
ああ・・・岡山は全くどっち方面にベクトルのばしとるんじゃいと悲しくなる・・・><
さすが私を輩出した県と周囲には言われるし

そして、まともめな新土産として、和三盆のボルボロンみたいなのが登場していた
これは絶対美味しいはず!と思ったが、岡山色がないしなあ・・・と保留

結局、ウロウロしてきめたのがこれ
(やけでマキグソにしてやろうかと思ったが、賞味期限でアウトだった)
岡山特産館 桃太郎 -
蒜山ミルクカスタードサブレ 648円
サックリなミルクサブレさん
個人的には15年ほど前に売っていた、同じく蒜山のソフトクッキーのが好きなんだけど、どこに行ったのかなあ?

岡山特産館 桃太郎 -

ちなみに、一番のオススメは白薔薇乳業のラムレーズンミルクアイスバー
東京だと新橋の岡山アンテナショップで、取り扱いがなくなってない限りはあるはず
通販もしてたはずだけど


岡山特産館 桃太郎その他 / 岡山市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング