2017/10/23

できたてわらび餅と山椒アイス 和久傳


やっと和久傳に行った!
ここのできたてわらび餅が食べたくて数年・・・
14時~という時間がネックなのと、銀座まで行ってもこっち側には来なかったり
が、帝劇に行くついでに見たらすぐ近くということで、やっと
紫野 和久傳 -

久々のミュージカル
親戚の今日の相方さんは・・・あれ・・・?この人声優じゃなかったっけ?とびっくり
相変わらずかわいい


行ったら、わらび餅が売り切れだそうな・・・
そんな・・・と思ったら、作り置きの方で、できたてわらび餅はあるとのこと
ああ・・・山椒アイスとむしやしないもきになる(穴子と秋野菜のご飯)
結局、むしやしないはパスで

山椒アイスはほうじ茶付き、できたてわらび餅はほうじ茶、抹茶、コーヒーのどれかつきだが、片方単品にできるとのことで

紫野 和久傳 -
紫野 和久傳 -
山椒アイス 1301円+税
紫野 和久傳 -
想像の2倍もあった・・・
ガラスのフタつきの器に入って
上に山椒の実がのっている
本当に山椒の味だが、ちゃんと美味しい
紫野 和久傳 -
くるみ添え

紫野 和久傳 -
わらび餅 単品 1600円+税
黒蜜全部かけても甘さ控えめだなあと思ったら、わらび餅の下にかなり甘めのこしあんが潜んでいた
作りたてでほんのり温かい
柔らかくてとろん
俵屋のわらび餅食べたくなった
紫野 和久傳 -
普通は昆布添えだから昆布な気がするんだが、やたらつるんとキクラゲを柔らかくした食感のが添えてある
紫野 和久傳 -

紫野 和久傳 -
ほうじ茶は昔流行った、子供がくっついてるかわいいやつ

紫野 和久傳 -
食後にいり番茶
すごく香りが強い

紫野 和久傳 -

紫野 和久傳 丸の内店 茶菓甘味処 / 有楽町駅二重橋前駅日比谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング