2017/12/22

ウエストヒルズ水戸


約10年ぶりの茨城、懐かしい〜
昔はボロくて陰鬱で、お試し受験時にうっわこんなところ絶対行きたくないわと上野から進むにつれて思ったのに、間違って受かってしまって3年半住むことになっちまった・・・
快速だったか普通は取手だったか竜ヶ崎付近でいきなり照明が全部落ち、そういう地点だと知るまではこの電車走ってる途中で壊れて脱線するんじゃ?と怖かったものだ
競馬新聞読みながら車内で酒飲んでるおっさん多かったし
そんな常磐線も指定席制になってて、綺麗で高級になっていてびっくり
筑波銀行はまだタマフレンズなのね(笑)


フロントにアメニティ各種があり、好きなのを持って行く
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 -
あれこれ物色するのもあれで、目についた入浴剤とクレンジング、洗顔、ヘアマスクを
ヘアゴム忘れたので、それ貰えばよかった・・・
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 -
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 -
部屋備え付けのも含め、ポーラ
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 -

ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 -
広い、明るい、きれい!
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 -
宿泊費は早割朝食付きで7800円だったはず
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 -
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 -
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 -
パジャマあり
ビジホでこれで、日本のホテルは素晴らしいなあとしみじみ実感
熱いお湯が問題なく出て、バスタブの湯が抜けないだけで幸せ感じちゃう帰国直後(笑)
海外だとエリアによっては5星でも、え・・・?っていうところあるから
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 -
スリッパは使い捨てではなさげなのが残念(ビジホだから確率たかそうな出張水虫おっさんと共用したくないので)
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 -
衣類の消臭スプレーあり
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 -
空気清浄機加湿器機能付きあり
Wi-Fiサックサク
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 -

ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 -
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 -
この日は親戚のディナーショー
前日に帰国するはずが、ちょい荒れ気味のイスラエル、空港機能停止でTLVから飛び立てず・・・
予定日翌日に発つも、飛行機が遅れて1.5時間しかない乗り継ぎ時間が・・・
SVO内で野宿か・・・(ビザがなく、アライバルビザ制度もないので空港セキュリティ外に出れない)と思うも、珍しく待っててくれてなんとか乗り継げるも、今度は雪で出発遅れ・・・
アウトか・・・空席作っちゃったら申し訳ないなあ・・・
かといって当日依頼で水戸まで行ってくれる代打なんていないし
と思ったらなんとか帰国
あ〜これはもう直接水戸に行って、駅前三越で一式購入コースですわ
海外行ってたから株優カード持ってなくて1割引ないの痛い・・・
だったが、すぐに通過できて、なんとかギリギリ家に寄れた
が、長時間Yでパンッパンにむくんだ身体(&旅先での食べまくり)
違う服にアイロンかける時間はなく、あらかじめ用意していたワンピをパッツパツで着ることに><

どうやら先着順で前から座席指定のようで、受付開始当日に電話したけど40分くらいつながらなかった、つながったと思ったらこんな後ろ(いつもは開始日予約で余裕の前列らしい)で今年はびっくりと地元の人が言っていた
開始日に売り切れたらしい
ああ、本当に間に合ってよかったと
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 -
クリスマスカラーに彩られたスモークサーモン&地物野菜のテリーヌ
どうやらクリスマスがテーマらしい
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 -
ハートパスタ入り ミネストローネ
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 -
本当に♡
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 -
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 -
甘鯛のポピエット ヴェルモットソース ヌードルレギュームと共に
これ美味しい
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 -
特選サーロインのローストビーフ クリスマス島の塩と山葵を添えて
うん、まあ料理だけで2万じゃなく、ショー合わせての2万だし、こんなものか・・・
塩のが好み
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 -
キャンドルナイトスタイル
あ〜見えなくもない
ベリー2種が底に
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 -
焼きたてのホテルブレッド
バゲットが柔らかい・・・
と思ったら、ムチっとしていて美味しかった
オリーブパンもムチっとなで、オリーブの塩気が効いていていい
バターはもうちょい塩気ある方が好みで、肉用の塩つけたくなった(笑)
ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸 -
魔法の木の実 マカロンを添えて
強制的にコーヒー
ピスタチオのマカロンだった
かたい・・・

ああ・・・ドリンクにミネがないのね><

で、帰りに駅まで歩いてみたが、どこがヒルズの丘なのか?ナゾだった
それいうと、虎ノ門ヒルズも丘じゃないけど・・・

ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸その他 / 水戸駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング