2018/01/30

2サイズのティラミス Two Sizes


トリップアドバイザーのローマデザート部門で1位のお店
ジェラートを探していたんだが、1位だし、イタリアでティラミスだし、いろんなティラミスがあるらしいから行ってみるかと

ヴァチカン美術館から橋を渡って歩いて25分ほど
飲食店が多数並ぶエリアにこじんまりとある
おばちゃんが1人でやっている
Two Sizes -
店前の保冷ケースにはティラミスがたっぷり!

Two Sizes -
Two Sizes -
2サイズということで、普通サイズのカップティラミス グランデと、かわいいサイズのピッコロが
ストロベリー、ピスタチオ、キャラメル、ピーナッツバター、コーヒーと5種ある
他にも、店内ショーケースにイタリア伝統菓子のかわいいサイズのが5種ほどある

店内につめつめで5人ほどのイートインカウンターあり

Two Sizes -

Two Sizes -
ティラミス ピスタチオ ピッコロ 2.5ユーロ
これがお目当
ピスタチオの香り薫る
滑らか食感

Two Sizes -
ティラミス ピーナッツバター ピッコロ 2.5ユーロ
もう1ついくかと、迷ってこれに
ちょっとクセが強いなあ
おとなしくオーソドックスなコーヒーにすべきだったか

Two Sizes -
スフォリアテッレ 1.5ユーロ
ついでのおまけで頼んだの
これがめっちゃうま!
ずっと新宿の墨絵の(中しっとりタイプでタイプ違うが)が一番だと思ってたけど、こっちがダントツ1だわ
パリッバリな薄皮の層な生地
Two Sizes -
それに対して、ふわっとなんとも言えない軽やかで香りの良いクリーム入り
その食感の対比と、味が最高

Two Sizes -
Two Sizes -
大きさ比較に、持ってみたのと、ミニ手帳添えを

Two Sizes -

Two Sizesケーキ / ナヴォーナ広場周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.5