2018/01/20

素敵なカフェ coffe Florian


世界最古?のカフェらしい
ということで、行ってみねば!

サンマルコ広場に面した商店街?にある
一見しただけで古さを感じさせる外見
店内は横に長〜い!
サンマルコ広場を望む、10テーブルちょいずつに区切られた区画がいくつも
ウィーンのカフェを思い出させられた


見た目麗しいサンド各種やサラダ、サーモン等もあってそそられた
が、この直後にランチだったので、茶にすることに
結構写真付きメニューなので、安心
Caffè Florian -

頼んだものが大きなトレイに乗せて運ばれ、そのままテーブルへ

Caffè Florian -
Caffè Florian -
この地域はカフェラテ発祥の地ということで、カフェラテにしてみた
カフェラテ 10ユーロ
自分でコーヒーとミルクを注ぐ
ちょい高いなあと思ったが、2.5〜3杯分はあったので逆に安い
こんなにいらないけど・・・

Caffè Florian -
Caffè Florian -
ケーキはリコッタチーズケーキ 14ユーロに
しっとり大粒レーズン入り
ふっわっと軽くて出来立てギモーヴのような優しい食感で感激!
それにかかっているトップはザリザリ食感のザラメ?で、しっとりスポンジとうんまい!
こっちのケーキって大味でまずいのばっかだと思っていたが、いい店のだとちゃんと美味しいんだ(汗)

合計24€(3318円計上)+チップ3€
Caffè Florian -
Caffè Florian -


Caffè Florian -
Caffè Florian -
Caffè Florian -
Caffè Florian -

Caffè Florianイタリアン / サンマルコ広場周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング