2018/01/08

北京ダックとチャーシュー Mott32(卅二公館)






Mott 32 -

Mott 32 -
スタンダードチャーター銀行の中から地下に入って行くお店

Mott 32 -
上の受付

Mott 32 -
Mott 32 -
かなり店内暗い(写真は修整で明るく補正)
満席!白人率高い

Mott 32 -
座るといきなり強制的に注がれた(笑)泡 90ドル
Mott 32 -
スパークリングウォーター 70ドル

Mott 32 -
Mott 32 -
イベリコチャーシュー 295ドル
北京ダックと並び、この店の人気商品
数量限定
甘辛い味付け
ふんわりタイプ

Mott 32 -
たぶん酸辣小籠包 95ドル
皮の色がオレンジからして辛い
木の上に乗っているんだが、それに底がくっついて、もれなく肉汁が流れ出してしまう・・・

Mott 32 -
Joe's Elixer 120ドル
オリジナルカクテル

Mott 32 -
ジントニック タンカレー 90ドル
ワゴンで運ばれてきて、そこでジンの種類が選べて、目の前で作ってくれる

Mott 32 -
黒虎掌菌紅焼豆腐180ドル
謎のメニュー
フワッフワトロな豆腐で外側は硬めで厚揚げのよう
肉厚キクラゲ、枝豆

Mott 32 -
北京ダック 650ドル
1日前までに要予約で、黒茄子机経由でレストランと共に予約してもらったのに、入ってない、当日は無理だと言われ・・・
くっそー黒茄子机め!と思ったら、違う人に聞いたら入ってた
Mott 32 -
ピーナッツソースとゴマソースを甜麺醤に乗っけて綺麗に円形に
Mott 32 -
Mott 32 -
Mott 32 -
Mott 32 -
肉は3部位
Mott 32 -
皮はくっつかないように1枚1枚ツルツルの紙がサンドしてある
2段入ってるからほぼ北京ダック食べ放題状態
北京ダック食べ放題につられて北京の全周徳を迷ったほどだったが、これで満足
そこいら中でこれが出る
カットサービスもそこらで実演中
Mott 32 -

Mott 32 -
Mott 32 -
香芒椰汁糯米巻 80ドル
英語のglutinous rice roll、しつこいライスロールってなんだよ!ぐるぐる巻きか?
と思ってオーダー
もち米だったみたい・・・なるほど
っていうか、中国語の方見れば一発で解決だった・・・
あっさり

Mott 32 -
ウワサの筆の部屋が・・・
トイレもすごく面白い作り

Mott 32 -
中国茶も人気らしくて、そこらで大きなポットが出ていた

めっちゃ暗いんだけど、頑張って食事メニューは全部写真撮って、明るく補正しといた
(下のリンク先からどうぞ)
今香港で私が一番推しのレストランなので、どうぞ
Mott 32 -
ワインにはロマネコンティがあったが、安くてびっくり




Mott 32広東料理 / 中環 セントラル)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング