2018/03/23

スリランカ~ アプサラ


アーユルヴェーダしたくてスリランカのアーユルヴェーダホテルとエアーの手配をお願いしたら、今月はもういっぱいで来月末以降って言われたのよ><
まあ、頼んだのが半月前〜だったからなあ

ということで、急にスリランカカレーが我慢できなくなって検索
スリランカ料理は15年ほど前、JRAの先生に連れられていった土浦?つくば?の店と、5年ほど前の紅茶屋がやっている水道橋のカフェのみ

意外や近場にあり、腹ごなしも兼ねて往復80分テクテク
西早稲田にあるお店で、現地人の溜まり場になっている
1Fはバースペースで、食事は地下

本当は25日のブッフェで色々食べてみたかったが、その日は予定が><

アプサラ レストラン&バー -
スリランカのミルクティー 450円
優しい甘み



アプサラ レストラン&バー -
ココナッツロティ 700円
アプサラ レストラン&バー -
外はさくっと、中はむちっと
ココナッツの香りがほんのり

アプサラ レストラン&バー -
ホッパー 400円
アプサラ レストラン&バー -
米粉とココナッツミルクで作るらしい
上の方はサックリ、底に行くにしたがってふんわしっとり
ほんのり甘い香り
付け合わせの漬物が辛くてしょっぱい
温泉卵らしきエッグセットのが、これにあうかも

アプサラ レストラン&バー -
本日のチーフおすすめサラダ 650円
アプサラ レストラン&バー -
ミモザサラダ
炒めたてのカリッカリベーコン

アプサラ レストラン&バー -
スリランカカレーのバナナリーフ包み 1600円
アプサラ レストラン&バー -
パパドが作り置きだったり、酸化油臭プンプンする店が結構ある中、ここは揚げたてでうれしい
結構油は手につくが
テイクアウトもできるらしい
アプサラ レストラン&バー -
アプサラ レストラン&バー -
アプサラ レストラン&バー -
パイナップル、ゆでたまご、きのこ、コロッケ、豆ペースト、オクラ、ホックホクのチキン、
インゲン

これ2、3人シェアした方がええかも
根性で食ったが

アプサラ レストラン&バー -
ワタラッパン 600円
スリランカプリン
たまご、孔雀椰子の蜜のハクル、黒砂糖、シナモン、ナツメグ、クローブ、ココナッツミルクらしい
想像より小さく、そこまでくどくもなく、ほっとした
つるんのどごし

アプサラ レストラン&バー -

メニュー写真は下記リンク先からどうぞ

アプサラ レストラン&バースリランカ料理 / 面影橋駅西早稲田駅早稲田駅(都電)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



食べログ グルメブログランキング