2018/04/24

間違えたけど良かった ベイクブレッド

ラバゲットと間違えて行っちゃった・・・
外観のタイルが似てるし、道挟んで隣のビルなんだもん・・・
店出てから、あれ?ベイクブレッド??と思った

ホムペ見入ると、炉端焼きとかのチェーンのお店がやってるみたい
このパン屋だけ異色


ライドッグ 300円+税



150g
ライってなに?と思ったら、ライ麦パンのライか
外はバッリバリで超ハード、中はお餅パンのような食感のハードサンド
大きなウインナーとザワークラウト?


北海道小麦の食パン ハーフ
185g
食パンは2種あり、詰まってる方はこっちとのことで
ハーフで頼んだら3枚切りで少なくてあれ?と思ったが、試してみたかっただけなのでちょうどよかった
弾力があり、跳ね返してくる
しっとり
と思ったが、翌日食べたらごくごく普通の食パンになってた・・・
時間が経っても美味しい食パンってなかなかないね


ジャンボンフロマージュ 520円+税
120g
王道のやつ
アゴが疲れるほどのバゲットで、幸せを噛みしめる


バターミルクビスケット 250円+税
75g
ガレットかビスケットと思ったが、甘食をゴツくして甘みを取った感じ
甘いのを想像していたので、あれれ?と
これだけ期待はずれだったかなあ
バターミルクのいい香りが豊かにするんだけどね





こっちがラバゲット

ベイク ブレッドパン / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3




食べログ グルメブログランキング