2018/05/01

素敵すぎる! モリエール


ソージェニーロゼ発泡ぶどうジュース
甘さがなくていい
シャンパンからアルコール抜いて、ちょい辛さを和らげた感じの味
こっこさんと同席(笑)




ごぼうのスープ
あっつあつ
どろ〜り濃厚
気をつけろと言われ、フーフーしたのに火傷した猫舌・・・


バターは木の模様
バゲットか
と思ったら、外は軽やかにサックザク
中はもっちり


じゃがいものニョッキ
バジルの泡ソース
ふわふわ中モチモチ!な作りたてニョッキ


ホタテのムースをふきのとうで包んで揚げたの
外はさっくり、中はふんわ〜


20種以上の温野菜
まじぇまじぇの仕方にはコツがある
さあ、美味しくなる魔法をかけましょう~


ニシン
じゃがいも、玉ねぎと
卓上で蓋をパカちょ取ったら、あれ・・・ニシンがいない?
別容器に針葉樹の上にのせた燻製ニシンが登場
燻のいい香り


水出しアイスティー
グレナデンシロップ甘さ控えめで
とってもいい香り


毛ガニのリゾット
アワアワの下にはたくさんのカニ肉が潜んでいた
かにみそも甲羅側に


レモンティーのシャーベット
1口食べた後に洋梨のブランデーかけると味が変化



シャッターチャンスというからスモークでも出てくるのかと思ったら、蓋を取ったらまたもやメインがいなかった(笑)
カブの黒焼き
やわやわお肉

途中でポテトグラタンが


クレームダンジュ
ハスカップソースで
ふっわふわ
おかわりいくらでもおk!


ガロッテデロワ
しっとりアーモンドのいい香り


外見は、あれ?ここ?というシンプルさだったが、内部は素敵
スタッフもフレンドリーで気持ちのいい接客
ということで、久々の初回から☆4ごえ(基本、初回は4まで)
レストラン・モリエールフレンチ / 西28丁目駅円山公園駅

昼総合点★★★★ 4.2



にほんブログ村 グルメブログへ食べログ グルメブログランキング